プレスリリース「送り方」のギモン ~送る意味・送り方・タイミングなど~

【無料ダウンロード】
プレスリリース「送り方」のギモン
~送る意味・送り方・タイミングなど~

広報の基本であり、初めての広報活動をスタートするにもおすすめの「プレスリリース」。書いたはいいけれど、どのようにして・どこへ送ったらいいのか分からずに不安になっている方もいることと思います。

本資料では「プレスリリース」を送る意味、送り方、送るタイミングや送り先などを解説します。

このような方におすすめ

  • プレスリリースは自社サイトのお知らせに更新しているだけになっている
  • プレスリリースを送ってみたいけれど、送り方が分からない
  • プレスリリースの送るタイミングなど今後の参考にしたい


    ※メールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダにフィルタリングされていないか、ご確認をお願いいたします。

    プライバシーポリシー

    プレスリリースのお悩みをプロに相談
    • 広報活動の第一歩
    • イベントの集客
    • あのメディアに載りたい
    • とにかく取材されたい 等

    「プレスリリースを出そう」と思うに至る理由は様々。そのため、お悩みの解決策もそれぞれ異なり多種多様です。

    ・初めてのプレスリリースで手取り足取り教えて欲しいのか…
    ・より良いプレスリリースを出すためのアドバイスが欲しいのか…

    “広報歴”一つ取っても、求めているサポートは大きく異なることと思います。

    プレスリリース配信サービスは、今でこそ一般的になってきましたが「@Press(アットプレス)」は先駆けとなる老舗のサービス1配信ごとに1名専属担当が付き、原稿校正~配信先のメディア選定~配信実行までをサポートしています。

    年間約2,000本のプレスリリースを校正するプロを擁する@Pressは、日々様々なプレスリリースを見ています。
    どのように進めたらいいのかお困りの担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。