読まれるプレスリリースのタイトルの付け方

【無料ダウンロード】
読まれるプレスリリースのタイトルの付け方

プレスリリースにおいて、内容と同じといって良いほど重要なタイトル。
むしろタイトルがダメだとどんなに内容が良くても読んですらもらえない可能性を考慮すると、最も重要といっても過言ではありません。

本資料では、プレスリリースにおいて重要なタイトルについて、読まれるタイトルに共通するポイントをはじめ、タイトルを付ける上でのコツや最後に確認しておくべきポイントを解説します。

このような方におすすめ

  • プレスリリースを送っているけれどイマイチ手ごたえがない
  • タイトル付けで毎回時間がかかってしまう
  • タイトルが重要なのは理解しているけれど、何に気を付けたら良いか分からない


    ※メールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダにフィルタリングされていないか、ご確認をお願いいたします。

    プライバシーポリシー

    プレスリリースのお悩みをプロに相談
    • 広報活動の第一歩
    • イベントの集客
    • あのメディアに載りたい
    • とにかく取材されたい 等

    「プレスリリースを出そう」と思うに至る理由は様々。そのため、お悩みの解決策もそれぞれ異なり多種多様です。

    ・初めてのプレスリリースで手取り足取り教えて欲しいのか…
    ・より良いプレスリリースを出すためのアドバイスが欲しいのか…

    “広報歴”一つ取っても、求めているサポートは大きく異なることと思います。

    プレスリリース配信サービスは、今でこそ一般的になってきましたが「@Press(アットプレス)」は先駆けとなる老舗のサービス1配信ごとに1名専属担当が付き、原稿校正~配信先のメディア選定~配信実行までをサポートしています。

    年間約2,000本のプレスリリースを校正するプロを擁する@Pressは、日々様々なプレスリリースを見ています。
    どのように進めたらいいのかお困りの担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。